メンズ 革財布 ブライドルレザー

MENU

最高級のブライドルレザーの特長とお手入れ方法

ブライドルレザーとは?

ブライドルレザーはなんと言ってもその堅牢さと美しい光沢が特徴です。
イギリスで1000年以上前から続く伝統的な製法で、革に何度もロウを塗りこむことで繊維を引き締めます。表面に白く浮き出ているのはロウで「ブルーム」と呼ばれており、ブライドルレザーの証でもあります。使用するうちに徐々にブルームが取れ、美しい光沢のある表情へ変化します。

 

ブライドルレザーのおすすめポイント

とにかく硬くて丈夫!末永く愛用できます

耐久性も素晴らしいですが、硬い革であるが為に縫製が難しく、1つの製品として出来上がるには、日本の熟練職人の技術が必要不可欠です。ここで紹介しているブライドルレザーは、牛革の中でも最も硬いショルダー部分の皮革を使用しています。一生涯使える程、本当に丈夫で長持ちします。

高級感がはんぱない

高級感とともに堅牢さも感じられるブライドルレザーは、かつて英国で馬具などに使われていた皮革です。ブライドルレザーにしか出せない圧倒的な上品さと重厚感が持ち主の気品を高めてくれます。ワンランク上の特別感を楽しめる最高級レザーです。

白い粉のロウが特徴的

ブライドルレザーはロウを丁寧に染み込ませている為、白い粉(ブルーム)が浮き出ているのが特徴です。ロウを染み込ませ繊維間の強度を何倍にもしているので耐久性は素晴らしく、適切なお手入れと気遣いで10年、20年とずっと耐えられる皮革となっています。

偽物に気をつけて!

最近、ロウが出てればブライドルレザーみたいな流れはありますが、実は違います。それた単なるブライドル風な革であり、安価で丈夫ではないマネものの皮革です。
ここで紹介しているブライドルレザーは最高級で尚且つ、熟練の裁断屋さんが本当に綺麗な場所しか裁断してない超贅沢な高級財布になります。

 

ブライドルレザーのお手入れ方法

ブライドルレザーのお手入れとしては、ご購入当初はレザーからロウが出てくるので乾拭きをしてあげるだけで問題ありません。乾拭きをしていても表面にかさつきが出てくるようであれば、皮革用クリームなどで油分を補給する必要があります。また、ブライドルレザーはタンニンなめしの革で、水には弱いため、雨の日に使うときには防水スプレーなどで保護する必要があります。ただし、革表面にロウやオイルが噴き出している状態のときは、乾拭きでロウやオイルを革に擦り込んでから防水スプレーをご使用下さい。そのまま防水スプレーをかけると白い皮膜が残る場合があります。なお、白い皮膜になった場合は、同じく乾拭きすれば目立たなくなります。

ブライドルレザーにおすすめのお手入れ用品

コロニル シュプリームクリーム

皮革に潤いを与え、艶のある表情へと変化
高級なブライドルレザーを末永く愛用したいのであればこちらのクリームがおすすめ。プレミアムディアマントと比べ、より高い保湿力と艶出し効果を加え、より一層お手持ちの革製品を輝かせることができます。

 

コロニル ウォーターストップスプレー

雨の日はこれ一振りでもう安心!
素材に浸透したフッ化炭素成分が、防水効果を与え、汚れや湿気から保護します。 皮革本来の風合いを維持するには、新品時より本製品を使用すると効果的です。 皮革製品の柔軟性や通気性を損なわず、しなやかに仕上がります。

 
日本製&職人歴50年の職人が手作りしている長財布

ブライドルレザーは耐久性も素晴らしいですが、硬い革であるが為に縫製が難しく、1つの製品として出来上がるには、日本の熟練職人の技術が必要不可欠です。完成までに約5か月を要する工程は、複雑で手間もかかる為、まさに職人が生み出す極上レザーです。
ここで紹介している財布はすべて熟練した革職人による手作りの逸品です!

熟練革職人が手作りしている高品質なブライドルレザー


ブライドル グランドウォレット

ブライドル インペリアルウォレット

ブライドル アルフレートウォレット

ブライドル インペリアルパース
さらにワンランク上の極上品 圧倒的な存在感と上品さ


ジョージブライドル ロイヤルウォレット

ジョージブライドル バイアリーウォレ

ブライドルレザーのさらに上を行く、最高級のブライドルレザーがこの≪ジョージブライドル≫です。なんと言っても外装だけでなく、内装までもがブライドルレザーという最高級の仕上がりになっています。フォーマルシーンの存在感に加えて、スーツスタイルの格上げ効果もあり、高貴な表情の中でも圧倒的な重厚感を持ち合わせた贅沢な逸品です。

2016秋の新作ロンドンブライドルが1番人気に!


ロンドンブライドル スプレッドイーグル

ロンドンブライドル グラディアトゥール

ココマイスターの定番人気、「ブライドルレザー」と「マットーネ」を組み合わせた「ロンドンブライドルシリーズ」。外装はブライドルレザー・内装はマットーネレザーを使用。二つの異なった経年変化を楽しめる、まさに贅沢な逸品です。内装にマットーネを使用することで、しっとした手触りや艶があり、しなやかな使い心地を楽しめます。


inserted by FC2 system